【お知らせ】9月30日は「八戸市環境・健康フェスタ2018~健康まつり&環境展~」が開催・・・か?!まずは台風上陸に備えての準備を。

投稿日:

再告知となりますが、2018年9月30日9時50分より、八戸市公会堂・公会堂文化ホールにて、

八戸市環境・健康フェスタ2018~健康まつり&環境展~

が開催される予定・・・でしたが!

現在、日本列島を縦断する可能性の高い台風24号の影響により、イベントを中止するか、縮小して開催を行うかを検討しているようです(;´Д`)

いつ頃、中止になるかどうかを決定するのかはわかっていませんが、もし開催されるとしても、公会堂内のイベントのみとなるみたいですね。

ただ、まずは安全第一・・・自分は大丈夫と思っていますと、事故や怪我につながる可能性はあります。

予定では、明日の夜中あたりに八戸へ台風が上陸する予定となってはいますので、イベントが行われる時間帯はそこまで雨風は強くないかもしれませんが。

上陸する前の準備は整えておきましょう。

因みに、明日9月30日はホコテンも行われる予定となっていましたが、それを実施するかどうかは明日の朝決定するようです。

ひろし
ただ、雨は降る予定なので、厳しいかもね・・・
因みに、去年の環境展はこんな雰囲気だったのぅ
ドグー博士

なおこ隊長
明かりが少ない場所でしたね・・・(笑)
発電風車が光ることを確認するにはいいんですけれどもね
ひろし

また、外でも出店やステージイベントなど開催されてました。

創作太鼓 響さんの演奏などは、迫力があって一見の価値ありましたよ( ´ ▽ ` )ノ

ということで、「八戸市環境・健康フェスタ2018~健康まつり&環境展~」がどうなるのか・・・わかりましたら、またご連絡いたします。

Copyright© 科学であそび隊 | 青森県八戸市で科学を楽しむボランティア団体 , 2019 All Rights Reserved.